So-net無料ブログ作成

自分でまいた種なので・・ [私の思い]


「今日何する?」「どこ行く?」と毎朝起きると同時に聞かれ
頭がおかしくなりそうな日々を送ってます・・・

でもうちはあえて「テレビゲーム」や「DS]などを与えてないので
「頭を使うゲーム」か「体を使う遊び」に付き合います。

子供と一緒に出かけても会話の無い親子を見ていて
「静かでいいと思ってるんだろうか?」と思いながら
傍らの話しかけてくる娘を相手に思ったりします。

そやぁ、娘だって欲しがりますが、実は「DS Lite」はあるのです。
ただ、ゲームの途中で飽きて、それから欲しがりません。
彼女の中では「トランプ」や「ジェンガ」の方がずっとドキドキして
楽しいらしいので・・・
つきやってゲームをやると会話も生まれるし、
それでいいのかなぁとね。

昨日は「カップヌードル ミュージアム」に行きました。
平日だったので土日よりは空いていて、世界の麺を
食べたり、「世界で1つのカップヌードル」を作ったり・・・
大人でもなかなか勉強になりました

外はクソ暑かったけどね・・・
楽しかったです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

モア

しっかりお母さんしてるね。
娘ちゃんとは大きくなっても買い物とか行けるからいいよね。
息子じゃそうもいかないよ。
by モア (2013-08-09 18:30) 

なごや

うちは今反抗期だし特に旦那が嫌いだから
仕方ないけど・・・
体に触られると「触んないで!!」だしね。
お年頃よw
by なごや (2013-08-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。