So-net無料ブログ作成
検索選択

しかし、病院ってものは・・・ [病院]

今日は私の病院でした。
ま~ぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・待ちますね・・・。
何でこう待ち時間が長いんでしょうか・・・。

この間、見かけた「夜行観覧車」の文庫本を買っておけばよかった・・・
今日の待ち時間で読み終わってたはず・・・

・・・とか考えて待っていたら呼ばれました。
そう、私は爆睡したたのです・・・睡魔にはかなわないね。
おかしいなぁ~理想は飲み物飲みながら「この本読んじゃった」とか言って
そんな時に、名前を呼ばれるのに・・・

結局、診療は5分くらいで話して・・・薬局でまたうとうとして・・・・


欲求にはかなわないって事ですかね?

仕方ないわな。


今夜はホワイトシチューでした。多数決で・・・
個人的にはビーフシチューが好きですが・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院・・・その2 [病院]

遅れました・・・

手術後の夜、3回吐きました。泥水の様な色の物を・・・
胃の中には何も入ってなく、麻酔で気持ち悪い。
聞いてはいたけど、点滴打っていて動けない状態。
辛かったらしいです。見ていても辛かったです。

次の日から三分粥、五分粥、全粥と始まりました。
でも、食べられない。

最終的には体は元気だけど、お粥が食べられない。
固形物・・・白米が食べたい。
そんな娘の前で私は自分の食事もままならず・・・

入院中は沢山の方がお見舞いに来て下さりました。
ありがたいことです。

私にも励ましのメールを下さって本当に感謝してます。


退院になり、再来院まで、刺激物や硬い物は食べては行けないと言う
ことになったので食事に多少、気を使いましたが、再来院の時
全てOKが出たので今は何でも食べてます。

喉の邪魔者が取れたおかげで凄く食べるようになりました。
でも何故か、身長134センチ、体重22キロは変わらないのですが・・・

私は気を張っていたので疲れがどっと出ました。

私も娘も、家で寝るのが1番寝心地がいいのがよくわかりました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院・・・その1 [病院]

入院当日、書いてきた書類をわたす。
予防接種をやったものと麻疹などもうなったものも書いた。
入院から退院までの流れを聞く。
麻酔科の資料が来る。
「麻酔に同意」かどうか。
その後、麻酔科の先生が説明に来て、出頭する麻酔医師
うちの子「麻酔の味」を選ばせに来た。
子供にはあるそうだ。因みに、「イチゴ・メロン・バニラ」の香り。
うちの子は「イチゴ」を選んだ。

前日の夕食の後から絶食。
飲んでいいのはスポーツ飲料500ml。
朝1の手術だから。

手術が始まる。
麻酔がきくまで娘の手を握る。
麻酔が効く最後の一言が「綿飴の匂い・・・」
効いたので私は手術室を後にして両親と家族待合室へ。

2時間の手術の予定だけど長い。
終わって、先生が出てくる。
「すいません、長くなってご心配掛けまして。
初めに使ったガーゼの数と最後の数が合わないので
レントゲンなど撮らせていただきました。
でも、きちんと数が合いましたのでご心配なさらずに。
因みに、これが喉を邪魔していたやつです。」

でかかった。ハンパじゃなく。
小指の第一関節位のが2つ。
それが喉の脇を邪魔していたのだ。
ご飯を飲み込むのも大変だよ。


それから私と娘の入院生活がはじまる・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待ち時間3時間、治療時間30分 [病院]

昨日、歯の手術の抜糸に行きました。
タイトル通り、待ち時間は予約してあっても3時間。
普通の人は本とか持っていくでしょう。
私は何も持って行きません。
「仮眠」です。
名前を呼ばれたら起きれます。
なので、3時間なんて大して苦痛じゃないのです。

治療の方が苦痛・・・(-_-;)
まず、口が開けるのが出来ない。
この1週間、食べ物は軟らかい物とか細い物しか
食してません。だって、口が開かないんだもん!!
その上、舌の麻酔が完全に切れていない感じです。

そんな状況で治療が始まりました・・・

読んでみるく?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

手術したよ・・・ [病院]

親不知の手術しました・・・
スゲェでかかった!!!
私が会計を済ませて病院の窓口が閉まった・・・
そうか・・・私は最後か・・・

家に帰ってきて頭がガンガンして何も考えられない・・・
6:30には寝ちまったよ・・・
起きてますけどね・・・

いまだに麻酔が切れてない・・・
明日が怖い・・・・

ちょっとなごやはおかしいやつなので抜いた親不知を
貰ってきました。

奥歯くらいでかいよ。
見ながらニヤついてます・・・・

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

病院めぐり~ [病院]

いやぁ~、今日1日病院めぐりです。
はじめはムチウチのリハビリで整形外科。
時間がすぐ終わるんですよ。
行きと帰りの方が時間がかかるほど・・・
たまたま今日はおとんが仕事が休みだったので
整形外科の後、月1でかかってる病院へ。
何故か?
歯の手術をするのに毎日薬を飲んでる人は
ごくまれに効かなくなってしまう可能性があるので
「大丈夫ですかね?」「大丈夫ですよ」の先生同士の
手紙を受け取りに。
その足で総合病院の歯科へ。
流石に今日、手術の日は決められなかったけど、
月曜か木曜の午後と言うことらしい。

なんだか、点滴して局部麻酔(歯茎だね)して手術だそうです。
多分、点滴は私だけだと思うけどね・・・

なんだかんだで今日もお疲れだよ・・・・(-_-;)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

整形外科に行ってきた [病院]

いろいろ体はボロボロだけど整形外科に自分が
かかるのは初めて。
まして、交通事故なんて今までなかったですから・・・
軽く(?)ドキドキだったりする・・・

しっかし混んでるねぇ・・・
思いっきり寝ちまいましたよ・・・
名前を呼ばれてまたみんな(若い人だね)に振り向かれる。
だから!芸能人はいないんだよ!!
本名嫌い・・・
もう一度詳しい症状と事故内容を聞かれて
「しばらくお待ちください」。
・・・・かなり待ちました。
だって、眠りに落ちてましたから・・・・

まぁ、骨には異常はないのは分かってたけど、
自分でもビックリは左の握力。
6キロって・・・力入れると痛いからこれが限界・・・
右は私の通常の21キロだったんだけど・・・・
握力には一番ビックリしたよ・・・

結局、首の捻挫が一番ひどいそうで、診断書も
書いてもらいました。
でも、「これ、お土産」って、レントゲン写真
返してくれなくてもいいですよ・・・・(-_-;)

家に帰って予想通り娘に「ロボットだ!!」と言われました・・・
初めての事ばかりですよ・・・・

何でこんなに病院通いが重なるかなぁ・・・(-_-;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの病院だけど・・・ [病院]

持病でかかっている病院に行きました。
いつもと違います
今月から10年以上診てくれていた先生から違う先生に代わりました。

一応、申し送りはしてくれているみたいですが、実際凄く違和感・・・・
今までの先生は必ず私の言った事に対して何か先生から診て
チェックしておきたいところは必ず患者の前で書いていたので、
明らかに「話を聞いてくれている」という安心感が出ていたのですが、
今度の先生は腕はいいそうですが、「カルテ見てるのかな?」と言う感じで・・・。
目を合わせて話したのはほんの一瞬。
私がちょっと顔を上げたときだけ・・・

暫く様子は見てみますけど・・・
以前の先生のように最後に必ずアドバイスをしてくれるようでなければ、
遠くても開業した先生の方に行くかもしれません・・・・。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

病院に行って来ました [病院]

耳鼻科に行ってはじめる前に順番札を取るんですが・・・
7:00に行ったら番号札は「68番」!!
いつもだったら「5番以内」には入るのに・・・・何故・・・?

ハッ!!!花粉だ!!奴が来てるんだ!!
そんなわけで、9時からの診察を順番で行ったら「11:45」に・・・
うちでダラダラして病院へ・・・

初めは子供が診察。結構よくなってるみたいだけど、鼻水が根強い人気・・・
で、次は私・・・「お母さんの方が酷いねぇ~」分かってるよ・・・
そして、薬局で子供は2種類の薬に対して、私は全部で5種類・・・

因みに、今日、看護士さんに鼻洗浄の前に「自力で起きれないので起こしてください」と頼みました。
腹筋ねぇしな・・・(-_-;)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

やっと終わった・・・ [病院]

やっと終わりました・・・
子供の耳鼻科かよい・・・
何ヶ月だ?3ヶ月くらい?
疲れたよ・・・病院行くと疲れるんだもん・・・

とりあえず親子して寝てますよ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。