So-net無料ブログ作成
レベルが上がった ブログトップ
前の10件 | -

噂のお節を作った人たち [レベルが上がった]

今、巷を賑わせてる例のお節・・・
これですね↓
おせち1.jpg

これをどんな人達が作ったのでしょうか?
この会社の社長は辞任しましたけど、作ってるときにはその様子を
blogで写真入りで知らせてたのです。
勿論、今はその写真は削除されました。
でも、削除前がこの写真。

おせち2.jpg

因みに、もう1枚。

おせち3.jpg


コンビニのお節の方がずっと豪華だよ・・・
こんな奴らが作ってないし・・・


nice!(1)  コメント(2) 

小沢健二を知ってますか? [レベルが上がった]

あなたは、小沢健二を知ってますか?
私は大ファンです。
10年近く前、「渋谷の王子様」と言われた彼。
アルバム「LIFE」は凄い勢いで売れました。
シングル「痛快ウキウキ通り」の歌いだしで
「プラダの靴が欲しいの。」で
プラダの知名度が一気に上がりました。

そんな彼のTV出演はどんどん減っていって
外国に行ったことは知ってました。
たまに「今度ハワイに行く」や「アフリカに行く」だの
書いてあり、それもいつの間にか書くのを
辞めてしまって・・・

そんな彼が日本でライブをやります。
いつも何かに影響され今は10年ほど前とは
全く違った音楽ですが日本に帰ってくるだけで
嬉しいです。
(伯父様のお見舞いも兼ねるのでしょうけど・・・)

ここ何年も全く情報が掴めなかったのでHPを
見つけただけで嬉しい限りです。
http://hihumiyo.net/index.html#birds

コーネリアスの小山田圭吾さんとの確執はどうやら
まだ雪解けしてないようですが、コーネリアスは
結婚して子持ち。
きっと小沢健二は自分で言っているように
一人身なんでしょうかね。

もしライブに行けなくても情報を手にすることが出来て
良かったです。

nice!(5)  コメント(7) 

今日は紅茶の日だそうです。 [レベルが上がった]

どうも、どうもなごやです。
生きてますよ、一応ね。

そんでもって今日は「紅茶の日」だというメルマガが着ました。
お気に入りのお茶屋さん、「ルピシア」から・・・
DMでも、「今月のお茶」はクリスマス仕様のものでした。
「もうクリスマス限定のお茶が出るのね。買わなきゃだわ」と
思いながら「いもくりかぼ茶」を飲んでました。

「キャラメルマキアート」を飲み終え、今はいろいろ飲んでます。
個人的に「巨峰」のフレーバーティーは好きじゃないんですけど・・・
でも、残ってるから「梅」のフレーバーティーも飲まなきゃ・・・です。
今月は紅茶の「福箱」の処理をしながら「秋限定」や
「クリスマス限定」の紅茶を楽しむんでしょうかね。

だって、もう11月・・・
今年の終わりも近くなってます・・・
その分、子供の特連フェスティバルや、小学校の104年創立祭
などなんだかんだと行事も多いです。

・・・・ん?
小学校、バザーないのか・・・?
話しきかねぇけど・・・
無い方がいいけどね・・・面倒だし(-_-;)

nice!(1)  コメント(4) 

人生で一番芸能人を沢山見た日 [レベルが上がった]

昨日の夜中からkinkiの冬コンがあるのでテンションは
高めだったのですがね~

今日で秋休みが最後なので「ドイツ村」が駐車代のみの
チラシが入ってたので行ってみたんですが・・・・
何でこんなに混んでんの???
しかも県外ナンバーの車や一眼レフを持った人も多い。

入場ゲートで知った・・・・・・
「クラッシックカーイベント開催」
なるへそ・・・そうでなきゃ、平日なんてガラガラなのに・・・

私は初めかっこいいクラッシックカー見たさにデジカメで
撮ってた・・・
ん・・・?ところどころオーラのある人が・・・
堺正章さん!東儀秀樹さん!桐島ローランドさん!
・・・・マッチさん!!!
長江健二さんに至ってはうちのおかんのギャグに笑って
少し車を止めてくれたりして・・・
みんな1メートルほどのところにいる!!!
勿論、車に乗って車のお披露目と同時だけどね。
テンションはどんどん上がってマッチさんの時、思わず
「頑張ってください!!!」と言ったら聞こえたらしく
わざわざ振り返って手を振ってくれた・・・テンションMAX!
たまたま隣にいたおじいさんが詳しくて、
「次の車はジロー・ラモのだけど本人は来れなかったみたいだよ」
とか詳しく教えてくれたので「あの車、前の横浜市長ですよ」と
逆に教えたら「税金使って遊びやがって!!」となんかおっちゃんと
話に花が咲いていた。

確かに芸能人は「芸能人オーラ」を出していたけど、
今日見た人達は自分の趣味を披露して皆に見てもらっている
せいか、威張りくさった感じは一切なく、遠くからでも誰かが
手を振ってくれていれば笑顔で振り返してくれて・・・

少なくても今日見た人達の趣味に没頭している時の印象は
とてもよかったです。

nice!(4)  コメント(4) 

遅くなりましたが正解発表です。 [レベルが上がった]

さて、「愛一音」の名前の読み方です。
正解者は・・・
1人出ました!!
さくママさん、流石です!!
お子さんがピアノをやってるだけあります!!

読み方は「あいね」です。
「きっと、「アイネクライネナハトムジーク」から取ったんだべ。」
となごやは思ったのでした。
だって、1人目は「カノン」からですからね。

因みに「かのん」は男の子です・・・・
「あいね」は女の子ですが・・・

友人が昔からピアノをやってましたので、こうなったかと。
「名前だけは生まれる前から決めてる」と言っていて、
漢字は後付けです。

今の子供達が、爺さん・婆さんになったらいろんな名前が
世の中に溢れてんだねぇ~

正解したさくママさんには、念力で食べ物の妄想を
送ります(笑)
nice!(2)  コメント(6) 

問題ですよ~ [レベルが上がった]

お久しぶりのなごやです。
本当は昨日書こうと思ったのですが、イチローの
9年連続200本安打に「スゲェ!スゲェ!」と言ってるうちに
1日が終わりました・・・・
正確にはblog書こう!としてゲームしてたんですが・・・(-_-;)


そんなんで、今日書きます。
私の友達に女の子が生まれました。(これはマジだよ)
名前は「愛一音」。
何と読むでしょうか・・・?

簡単ですね~
私ですら一発でしたから・・・・
ヒントは・・・出すとすぐ分かるのでノーヒントで・・・
まぁ、出すとしたら、「翔音」の妹になりますね。
余計分からんか・・・?(笑)

ではでは・・・
最近サボり魔、なごやでした~(^^ゞ
nice!(1)  コメント(6) 

子供に体力的に付き合ってみた1日・・・ [レベルが上がった]

昼寝もせず、頑張って小1女子の体力に付き合った。
頑張って遊んでみた・・・

子供は手加減を知らない・・・
遊びは本気だ・・・
汗だくで喜んで遊んでいるのに付き合った・・・

子供は夜も元気だ。
でも私は、夜の7:00まで体力は持たなかった・・・・
寝ちまった・・・(-_-;)

子供は何かない限り1度寝たら起きない。
私はこれくらいの時間に起きてしまう・・・

やっぱり子供は凄い・・・・(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 

チーバくんを知ってますか? [レベルが上がった]

来年千葉で開催される国体のゆるキャラマスコットです。
結構、このキャラが、密かに(?)人気があるんです。
横向きで千葉県の形をしているんです。

今日、遭遇しました!!!
2009081615010000.jpgこれは少し斜めだけどね。
でも・・・
2009081615010001.jpg
正面はこんなですよ。可愛いですよ!!

チーバくんはLOFTの中を歩き回ってました。
みんな、出てきた時「写メ、いいのかな?」と躊躇していたら
お姉さんが「皆さん、バンバン写メを撮って下さい!!」と
されるがままのチーバくん・・・・(-_-;)

ところで、チーバくんはblogまで書いてました・・・
県知事室で幕張の「吉本スーパーライブ」の告知まで
してました・・・
県知事よりチーバくんの方が千葉の宣伝マンのようです・・・
良かったら見てやってね。
http://kokutai-2010chiba.jp/room/index.html

nice!(1)  コメント(2) 

今日は何の日? [レベルが上がった]

うちの男性陣(親父と旦那)は普通に仕事に行った。
うちの子が昨日の遠足の振り替え休日で休みでなく
どうやら間違ってないなら全国的に基本的に休みらしい。

TVを見てると政治家の何人かとかが
胸に「緑の羽根」をしている。
おかんに「今日はみどりの日?」と聞いたら
すっごくバカにした言い方で「昭和の日だよ」と言われた。
・・・くそ・・・騙された気分・・・(-_-#)

でも逆におかんが聞いてきた。
「ねぇ・・・メーデーって今日になったの?」
確かに「今日のメーデーで・・・」とTVのニュースで言ってるし、
なんか集会みたいのをやってる・・・
「メーデーって・・・5/1じゃないの・・?」と言った。

おかんと「何がなんだか分からんね~」と言っていた。
結局、私の中では「4/29は天皇誕生日」で「5/1はメーデー」と言う
固定概念はいつまでも変わってません・・・


nice!(1)  コメント(2) 

ヤバイな・・・そろそろ・・・ [レベルが上がった]

ずーっと前に「歯が飴ちゃんでちょっと欠けた」と
書いたかもしれません。
「痛くないから歯医者に行ってないし行かない」とも・・・
今、私の口の中はとんでもないカーニバルが
繰り広げられてます・・・・(-_-;)

この「欠けた歯」は右下の奥歯。
今でも痛くないのでまだ放置していてもいいんですが・・・
左下奥歯・・・と言うより、まだ見ぬ
親不知がとんでもないことに・・・
そうです、私は親不知を1本しか抜いてないのです。
しかも途中で麻酔が切れて先生を思いっきり殴った・・・

なので・・・3本残っているのです。
その内の1本がどうやら外に出てくる前に
歯茎の中で虫歯になった様子・・・
歯茎が縦に驚くくらい縦に出っ張ってその上痛い!!
・・・膿のようなものが出てきました・・・(汚くてごめんね)

しかもなるべく左を使わないように食事してたら
口を噛む、噛む!!!
・・・・口内炎様だらけです・・・・(-_-;)

放置しておいた自分が悪いけど本気で歯医者に行かなきゃ。
このリオのカーニバル以上の騒ぎを止めなきゃ・・・




nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - レベルが上がった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。