So-net無料ブログ作成

TDRのお土産は買いました [家族]


docomoのポイントが溜まったのでTDRの周りの
オフィシャルホテルでペアで食べ放題があったので
行ってきました。
娘は小学生料金を払えばよいというので・・・

今日は友引だったので結婚式ばかりでした。
「日を気にする人は大変ね~」と仏滅に式を挙げた
私は思ったり・・・

ガッツリ食べて夕食は食べられない状態でした。

オフィシャルホテルなので、ゆっくり買い物したい人のために
TDLもTDSもお土産も売ってます。
せっかくTDLが30周年!メモ帳だのボールペンだの私は買いました。
娘もテンション上がりっぱなし!
近くに見える花嫁さんなんかどうでも良くなってます。
かえって旦那の方がなぜか感慨深げに見てました・・・

今年中にTDLの方に行きたいですなぁ・・・
混んでるだろうけど・・・

nice!(2)  コメント(0) 

酒々井アウトレットパーク [家族]

旦那は新し物好きだ。
今日、旦那は休み、娘も学習参観の振替休日。
急に、旦那が「酒々井のアウトレットに行かない?」

何で、出来立ての込んでる中行かなきゃ行けないんだ?
よく分からない・・・

めちゃくちゃ込んでるし、喧嘩するし、散々だ。
私はずっとお腹と膝が痛くて最終的にはうずくまる位に
なった。流石に旦那は喧嘩「きつく言い過ぎたと思って
「さっきはゴメン・・・きつ過ぎた・・」と言ってきた。

帰りの車の中でもお腹の痛いのは治らず、夕食は
私だけいらない。と言う感じ。

ストレスだらけだ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

どういった風の吹き回しでしょう? [家族]

旦那の帰りが早かった。
「帰るコール」もないのではっきり言ってイラっしたのは
事実だ。PM2:00代に帰ってこられちゃねぇ・・・

しかも1日天気が悪くてちょっと良くなって「今だ!」と
親子3代女どもで洗濯物をちょっと外にだし、「茶でもしばくか」と
思ったら帰ってきていつものように「ただいま」も言わず、
子供に「手洗いうがいをしなさい!」と怒られ、
親子そろってイラっとしていたら外に行った。
・・・そうしたら私の携帯に電話。
「雨降ってるよ~」
女3人ドタドタ!!「お隣大丈夫?」「乾燥機かけて!」
急激に忙しくなる・・・
旦那が帰ってきたから雨が降ってきた気がして(八つ当たり)
ムカムカ・・・

そんな旦那が紙袋を渡した。
「なんじゃい?」心の中では「指輪か・・・」と言う答えがミエミエ
娘が「何?開けていい?」と言ってきたので、「いいよ」と開ける。
「わぁ~きれい」と娘
「そうか?相変わらずセンスねぇな」と私の心の声
そして私より先に娘の指に「10周年記念の指輪」は
勝手にはめられた。
そして娘の感想・・・・

「痛い~いらない~」
一応、フォローして「お母さんのだからしてみるね」
・・・う・・・・
飯を食ってる旦那に私は「入りません」
旦那が「結婚指輪、6号だったけどいつも潰れてたじゃん」
私「これは何号?」
旦那「5号」
私「頑張れば入るけど頑張らないと抜けませんの・・・」
旦那「サイズ直るって言ってたな・・・」
当たり前じゃ!ボケ!!
旦那「じゃぁ、電話して」
私「普通、買った人が電話するのが筋でしょう?」

そんなわけで4/1の結婚記念日までには間に合いません。
デザインもブッチャケ可愛いのは好きじゃないです・・・
旦那よ・・・
付き合ってるときから言ってるけど、私はお前が思ってるほど
乙女なのは嫌いなんだよ・・・
お前の方が乙女だからな・・・

一応、明日、サイズ直しに行くそうなので、
「お気持ちだけ嬉しく頂いておきます」とお返しいたしました。

nice!(5)  コメント(4) 

女三人だけの夕食 [家族]

昨日、おとんは仕事の都合で泊まり、旦那は夜勤。
女三人の夕食でした。
さぁ、どうしましょう。

決まってますね、思いっきり手抜きです。
子供が「ピザ食べたい!!」はい、決定!

飯の支度は男がいないと楽なもんだねぇ~
nice!(1)  コメント(2) 

鬼の霍乱 [家族]

おかんが風邪を引きました。
しかも昨日の誕生日から。
そんなわけで私は朝4:00から起きて朝食を作って洗濯して掃除して
なぜか郵便局に行かされたりしてます。

まぁ、おかんも人でした。

私はこれから子供が幼稚園から帰ってくるまでちょっと寝ます。
だって、3:00から私の病院だし、明日は幼稚園に行かなきゃ行けないし・・・
ダルダルです・・・

nice!(2)  コメント(4) 

今日は母親の誕生日 [家族]

相変わらず私より元気で体力もあって口の悪い(身内には)おかんが63歳になった。
さそり座の女だよ・・・意味ないけど・・

今年は祝ってやれる心の余裕もない・・
ストレスの大半はおかんの言動だし・・・
まぁ、実の子だからきつく文句も言ってくるんだけど・・・
あっ!普通のお母さんの10倍キツイと思ってください・・・(-_-;)

最近、ストレスのせいで朝食しか食べてなかったし、夕食は豆腐だけとか
また極端な生活が続いてたけどそれに対して何も言ってはこないしね。
おかげで口内炎が出来た。

昨日、友達と居酒屋で飲み食いして、久しぶりに夕食に「ご飯」を食べた。
・・・お茶漬けだけど・・・おかずは山ほど食べた。
友達は私の事をよく知ってるのでここに書けないような深い愚痴も聞いてくれ、
アドバイスをくれたり・・・

とりあえず今日は普通に過ごそうと思っている・・・今のところは・・・

nice!(0)  コメント(2) 

旦那が1週間帰ってきません [家族]

・・・って書くとまるで家出したようですが違います。
月曜日から夜勤で帰ってこれなく、金曜日から日曜日まで
資格のテストを取るために泊り込みでテストで帰ってこないだけです。

昨日の夜、流石に泣きの電話が入ってきました。
「徹夜で勉強して昼間にテストで頭痛い~」

本人が取ろうとしている資格だし、去年は落ちたので頑張ってくれとも
言わなかった。だって、「でも、頑張る!」と言ってたし・・・
私は「風邪引くなよ」と言っておいた。
最大限のうちら夫婦の労いの言葉です。

流石にうちのご飯が恋しいらしいです。

そろそろテストの時間が迫ってるんでしょうかね?


nice!(1)  コメント(2) 

家族って・・・? [家族]

毎日の様に親から愚痴だの怒られていたりすると、自分の価値が分からなくなる。
今やろうとしたことを「お前は何でやらない!」と怒られればいくら自分の親でも
凹んでしまう。
自分の親だからこそ当然その口調も強くなって・・・・
でも、凹んでるところに塩を塗ってくれてる様なもの・・・
まさに学校時代の「今、宿題をやろうとしたのに文句を言われたからやる気がなくなる!」
って状態・・・
凄く守ってくれていると言う感覚は生まれてこのかたあまりない・・・・


とりあえず、プール当番に行ってきます・・・



nice!(0)  コメント(0) 

おか~さん・・・・(-_-;) [家族]

おか~さん・・・確かこれで2回目だよね・・・
携帯をトイレに水没させたの!!!
デジカメを水没させたのは1度だけどね・・・
あんた、本当に機械を水没させるのが好きだね・・・

大体そう日に限って、「次の日出かける」とか「イベントがある」とかなんだよね・・・
頼むからポケットに入れたままかがんだりしないでくれ・・・(-_-;)

またうまい具合に携帯とか新しい機種が出て落ち着いた頃、こういう事が起きるのな・・・
「わざとか・・・」と疑いたくなるよ・・・全く・・・(-_-;)

これから店へいそがねぇとな・・・
私も出かけるしな・・・
・・・ってか、なんで私がついていかなきゃ買えないんだよ!

はぅ~・・・・

nice!(1)  コメント(4) 

引っ越してきた家族の事情 [家族]

今月から正式に近所にある一家が引越ししてきた。
どう見ても「再婚同士」で・・・
でもそれを非難しているわけではなくて。
子供がとんでもなく多い・・・
16歳・14歳・10歳・4歳・2歳・只今妊娠4ヶ月・・・

子供たちが異常に小さい・・・
特に14歳の子は小学生にしか10歳の子に関してはうちの子供(年長)と大して変わらない。
10歳の子は痩せてるし・・・


そんなこんなで子供のバスのお迎え時間になって家を出たときに10歳の子が
自分の家の外でうろうろしていた・・・


・・・・この先は気になる方だけお読みください・・・


読んでみるく?


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。