So-net無料ブログ作成

ワクチン不足 [健康]

土曜日に旦那以外の家族がインフルエンザの注射をしに
行った話を書きました。
旦那は仕事だったし、仕方ない。
で、昨日、旦那にメールで「ワクチン無くなるといけないから
仕事が早く終わったら病院に行ってくれば?」と打ちました。

旦那が帰るコールを5時くらいにしてきたので私は
「インフルエンザの注射してくれば?」と言うと旦那は
「病院に電話したらもう無くなったって。一応、来月電話くれって」
・・・凄い・・・・季節性のとは言え凄い・・・

そして子供の登校班の班長さんも季節性のインフルエンザ中・・・
学校からもって帰ってきたプリントには「4年生学級閉鎖」。
この前は「2年生学級閉鎖」だったのになぁ・・・

流行ってるんだね・・・
ネットを見ても子供用のマスクはすぐ売り切れるしね。
参っちゃうねぇ・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

予防接種 [健康]

土曜日にとりあえず「季節性インフルエンザ」の予防接種を
してきた。
土曜日と言う事もあって、家族で来てたりしてとんでもない
混みようでした。
かかりつけのその病院は毎年暑中お見舞いをくれ、
「今年もインフルエンザの予防接種は10/1からです」と言う
お知らせをくれる。
その代わり、予約はなし。早く行かなきゃワクチンが無くなるのです。
ただ、予約はない代わりに値段が「1回2100円」とお安い。
それを聞きつけ、外人や家族一斉で来るようになってしまった・・・。
土曜日は特に混んでいて、受付から1時間待ち。
娘はおとんと車の中で待機。
待合室で待ってて、逆に病気を貰うのは嫌ですし。

今回の「季節性インフルエンザの予防接種」のワクチンは
去年全く外れたのでA型2種類、B型の3種類が混合されてる。

とりあえず「新型インフルエンザ」の予防接種はしたほうがいいのか聞いた。
先生曰く、「はっきり言ってやってもやらなくても・・・って感じ
なんだよね。早くても娘さんの対象だと年明けになる可能性が高いし、
その間にかかるかもしれないし・・・今のところ様子見だね。
どうしてもって言うなら勿論やるけどね。」

国産の「新型インフルエンザワクチン」は季節性のワクチンの中の
A型2種類とB型+1種類なのだそうだ。
(輸入ものは違うよ)
ある意見では季節性を打って国産の新型ワクチンを打つと
逆効果が出るという意見もある。
特に子供は2回打つわけだから新型が国産だったら季節性と
合わせて4回になる。それを懸念してるお医者さんもいるけどね・・・。

ともあれ、うちの子は季節性の方も1回しか打たないでワクチンが
無くなるんだろうな。4週間開けないといけないし・・・

今日も注射した痕が痒いです・・・
娘は蚊に刺されただけで驚くくらい腫れる体質なので
まだ腫れてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子が凄く悪い・・・(-_-;) [健康]

こんな天気なので今日は偏頭痛・・・
季節の変わり目、すこぶる体調が悪い・・・

逆に子供は元気・・・
朝、携帯でいきなり起こされた・・・
5:00に・・・
後30分寝れるのに・・・

blogも休み休み更新していきますね・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

味覚オンチ~(T_T) [健康]

いやぁ~、まだまだ風邪っぴきなんですけど~
喉はそんなに痛くなくなってきました。
でも、鼻が詰まってますねぇ~
鼻水も出ますねぇ~

なので、食事の味付けが全く分からんのですよ。
「すき焼きもどき」を作ったのですが、どう頑張っても
味付けが分からなくなって・・・
いつも以上に適当になったんですが・・・・
不味そう・・・(-_-;)

基本的に何を作っても自分で作った物は不味そうにしか
感じないんですがね。

やっぱり美味しくなかったららしいです。
子供は素直なので・・・・
「美味しくない?」と聞いたら「うん」と即答。
大人は体の事情を知ってるので何も言わないけどね。

たまたま、おかんが出かけたいたので仕方ないけどね。
我慢して食ってくれ!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと・・・(-_-;) [健康]

自分でも驚くくらいの腹痛・・・
タイレノールを飲んだら落ち着いたけど・・・

昨日の答えはちょっとお休み。
明日は子供が「市川市動植物公園」に
1年生の見学に行くそうですよ。
よく分からんけど「とけいがかり」だそうです。

因みに、今のところ正解はいませんよ~
ヒント2:「翔音」は「かのん」と読みます・・・ってか
読ませます(-_-;)
ピアノに関係あると思ってくだされ。

ではでは・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、笑うしかない [健康]

どうも。どうもなごやです。
お久しぶりでございます。
只今、なごやは喉が痛くて、鼻が利かずにくしゃみ・鼻水の
典型的な風邪をひいてます。
その上、今回また「耳鳴り」までしてたまに人の声が
遠くに聞こえたりいます。

今日まで7月分のラジオ体操でしたが、初めて
「ラジオ体操って、貧血起こしそうになる・・・」と感じましたわ。

でもまぁ、とりあえず生きています。
ウィダーインゼリーでも飲みますよ~

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

口内炎が出来ているらしい・・ [健康]

タイトルの通り、どうやら口内炎が出来てるらしい
「らしい」のである。

なぜならあまり痛さが感じないから・・・
しかも舌の上と舌の付け根に出来てる様である。

普通だったらかなり痛い。
でも、よく分からないのです。

理由は簡単。
親不知を抜いた時に舌の神経が多少傷ついている状態なので
舌が麻酔をかけたようになっているので痛さがそんなに
感じないのです。

いい事なのか悪い事なのか・・・
困ったもんです・・・

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。