So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

変な天気ぃ~ [日々の出来事]

天気予報は「昼から雨が降ります。風が強いです」と
言っていた。
でも、朝から風は強くて、小雨が降ったり止んだり・・
だから洗濯物も外には出せない・・・
少しは風に当てたいけどそういうわけにいかないし・・・
妙に風も冷たいし・・・
雲は真っ暗になるし・・・

掃除機かけてたら付箋はどっかいっちゃうし・・・
その上、電話と来客が同時に来るし・・・
どうでもいいけど・・・
変なのぉ~

あっ!さっき、充電器が来ましたよ~
無事充電しました。3代目・・・って・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

娘の桜が咲きました [日々の出来事]

娘が生まれた年に先日亡くなった祖母が「河津桜の苗」を
くれました。
それを家の裏の日のあたる場所に植えてあります。
それが満開です。
来月の4月になったら娘も5年生です。
この木も一緒に育っていってます。

2013031716030000.jpg

河津桜は近年有名になりましたが、かなり早く咲く桜です。
この後に「ソメイヨシノ」「山桜」「八重桜」・・・と咲いていきますが・・・・
因みに、日本人が最も愛でているもともと「ソメイヨシノ」は
「山桜」と「八重桜」の混合種だったはずです。
四方山話ですが・・・

2013030209520000.jpg

今年も綺麗です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だる~い [日々の出来事]

娘が調子が悪くなり、看病していてたら自分もだるくなった。
学校に行けるようになっているのでその間、ぐったりしたいます。
食欲もないし、どうしたもんかね・・・・

今日は雨だったけど、すごくこっちは冷える雨だったので
余計に辛かった・・・

辛いです・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪を切った [日々の出来事]

髪を切りました
理由は簡単。
髪質が硬い上に、ショート
2ヶ月もすると髪も伸び、寝起きがとんでもないことになるのです。
動物でたとえるならそう・・・「ライオン

でも硬いのですぐ直る・・・
逆にハンパない寝ぐせが付いた日にはどうしようもできなくなる・・・

そんなんで流石に切りました。
叔母さんにやってもらうのでカラーリングもどうせタダだし・・・

切ったけど、その分寒いです・・・
春は遠い・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今クールのドラマ [日々の出来事]

普段、ドラマは見ないほうだ。
でも今クールは珍しくドラマを見てる。
 
・火曜日・・・「ラストホープ」「サキ」
・水曜日・・・「相棒」
・木曜日・・・「科捜研の女」「おトメさん」「最高の離婚
・金曜日・・・「夜行観覧車」

・・・バラエティをあげたらキリがないのであえて書かない・・・
私が連ドラを見るなんて珍しい。

個人的に「最高の離婚」はすっごく気持ちが分かる・・・
瑛太の役が本当にイラつく・・・w

他の人にとってはどうかわからないけど、私にとっては今クールのドラマは
とりあえず当たりなんだろうなぁ・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

只今、脱皮中・・・(-_-;) [日々の出来事]

この前、クソ暑い中5/21に小学校の運動会がありました。
当日はとにかくシャワーパジャマも全て痛い・・・
そんな日が2日程したら、今度は初めに「鎖骨が痒い」から始まり、
油断していて日焼けした「背中が痒い」になったと思ったらそのまま
鎖骨から背中にかけて皮が剥け始めました。

子供のいい遊び道具です・・・・(-_-;)

そして今、半袖のTシャツをパジャマ変わりにしているので朝起きると
腕が痒いです。只今、腕が脱皮中です。

やっぱり子供の遊び道具です・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い… [日々の出来事]

雨が降って急に寒くなった。
みんな半袖から長袖です。

そしてこのサボテンの赤い花も昨日が盛りでした。
2011051808360000.jpg


今日は寒くてしおれてました。
もう梅雨なんですね。

6月に入ると個人的に5月より忙しくなります。
千葉県中央児童相談所」に親子で行き、「「療育手帳」の発行の有無の検査をします。
次の日は3年生の校外学習
次の日は矯正歯科
間に自分の病院があります。
夜にPTAバレーの手伝い。
特連の運動会。
本部役員なので本番の試合の応援。
次の日にリハセンターで朝一で子供の話を聞きに行かなきゃいけません。
その間をぬって本部の仕事をこなさなきゃいけません。
勿論、ガールスカウトもあります。

お医者さん曰く、「普通の人でも調子が悪くなるから気を付けて」との事。
気を付けたいけど、子供の為、やることだし、仕方ない・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず生きてます [日々の出来事]

お久しぶりです。忘れてる人もいるでしょうが・・・

薬の事で心配してくださった方、有難う御座います。
とりあえず、報告。
今までのに戻したのですが、凄く睡眠が取りたくなるので、
只今、薬の内容は同じでももっと「軽度」の物に変えています。
今まで以上に、体が楽です。
体と合っているようなのでしばらく様子を見ていきたいと思います。

11月はいろんなイベントがあり、精神的にも肉体的にも
疲れてます。
毎朝4:00起きでご飯を作るのが辛かったけど・・・
それも終わったし・・・
子供会のいべんともあり、勿論、ガールスカウトもあり・・・
子供のバザー兼授業参観が月末にあります。
うちの小学校はかなり遅いです。
去年は12月でした。
なので、11月は何もできんのです。

おかんに「年賀状作ってよ」と言われますが「12月からじゃ!」と
言っておるのです。

12月のお楽しみは12/18に関ジャニの東京ドーム、12/30はkinkiです。

そんな感じで明日は子供の遠足で弁当作りのなごやでした。



たまにはこんなの・・・・

ネコ.jpg

ネコの中身だそうですよ~

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

飲んだくれ~ [日々の出来事]

久しぶりにエビス黒ビールなんか飲んじまいました。
老舗ではありますが、アサヒのスーパードライが好きな
私としてはやはり物足りず・・・
黒ビールも甘いし・・・

なんて思いながら350缶2缶ほどチーズをつまみに
空けてました。

夏はビールだねぇ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おとん、携帯を機種変する [日々の出来事]

おとんが2年ぶりに携帯の機種変をしました。
うちはみんなdocomoユーザーなのですが、
63歳のおとんは「らくらくフォン」なんて使いません。

最新の「P-01B」を購入です。
水嶋ヒロのCMしてるやつです・・・。
はじめ、おかん(65歳)の「らくらくフォン」が故障し、
それをショップに取りに行き「欲しいなぁ・・・」の連呼。
・・・と言うか、故障に出す時にすでにカタログを貰ってきていて
悩んではいたのですが・・・
たまたまおかんの携帯を取りに行った時、「Pフェア」みたいのを
やっていてお姉さんにいろいろ訪ねてしまいには
「また後で来る!」と言って帰ってきたのですが
やっぱり家で、「欲しいなぁ・・」の連呼。
おかんの「欲しい時に買えばいいじゃん!」で購入。

私が丁度1年前に「P-01A」を買ったので内容は
バージョンアップした感じです。
基本、なごや家の人間はあまり説明書を見ないので
着々とメールの着信音を変えたり、メールの後に付ける
サインを作ったり、ボタンの音を消したり、音量を変えたりと
しております。

私もショップに同行し、自分のプラン変更をしてもらいました。
欲しくなったら徹底的に調べ、使い方が分からなかったら
自分で解決しようとする・・・旦那と全く正反対です・・・(-_-;)

やはり、なごや家の人間は動いてないと死ぬんでしょうね・・・
私以外は・・・(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。