So-net無料ブログ作成

風邪をひいたみたいです・・・ [病気]

最近の寒暖差と、春休みになって子供のリズムに合わせていたら
お約束通り風邪をひいたみたいです。
「みたい」というのは病院に行ってないから。(←行けよ)

頭が痛くてくしゃみが止まらない・・・
今日はPM6:30に寝ましたがそんな早く寝たってしょせん
2時間ほどで起きてしまう・・・
このサイクルがダメなんでしょうけど・・・

もうすぐ春休みが終わるのに娘の体操服の名前を
新しくしてない・・・はぁ・・・
道具箱の欠品は揃えたから大丈夫・・・
やろう、やろうと思っていつも忘れて寝てしまいます・・・
ダメダメです・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノロウィルス [病気]

月曜日から子供がノロにかかってます。
どうやら軽いほうみたいですが・・・

昨日の夜、久々にPCを開けたらメールが300通来てたのには引きました・・・
今は寝てるのでちょっとblogに向かってます。

かなり寝不足なのでこれを書いたら私も寝ますね。
皆さんも体には気を付けて・・・


うちの子供でさえかなり入念に手洗い・うがいをしてたのに
菌は何処からくるかわかりませんからね・・・

ではでは・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新型インフルエンザ対策 [病気]

学校から毎日体温と体調管理の表を渡されました。
今日から毎日体温を測って、体調チェックです。

千葉県が一番インフルエンザが流行っているそうなので
仕方ないけど・・・

こっちが疲れるよ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この季節は鬼門です・・・ [病気]

梅雨時から真夏は私にとって鬼門です。
1年ぶりに発作が起きました。
ただし、今回は昼間どうしても眠くてちょっと昼寝・・・・
1時間ほど寝たら・・・
「あれ?頭痛い・・・気持ち悪い・・・発作起きたか・・・?」
程度の軽度でしたから・・・

でも、その後がちょっとね・・・
夜になってまた気温が急に変わってしかも子供とお風呂に
入ったのでかなりグッタリ・・・
子供は私の父と寝ているので、父の布団で屍の様になって
子供に添い寝してたら子供が一言・・・
「お母さん、自分のところで寝たら?」
・・・・(T_T)・・・お前が一番家の中で私の体調の変化を
感ずいているのだな!!!

旦那や両親は夕食の後片付けをさせたおかげで
私はその後リバース・・・
夜もかなりの勢いで寝ていた・・・
でも、またそんな時に限ってガールスカウトの電話ありけり・・・
「だめだ・・・」と思ったので「ちょっとすいません」と保留にして
旦那に用件を言ってもらう・・・・
何でも、キャンプで揃える物らしいので・・・


丁度、病院だったので「こんな陽気ってのもあるのかね?」
「そうだね。1年前もそうだったね。」
とジャルジャルのコントのようにため口。

暫く鬼門の季節ですわ・・・・

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

結構、皆さん、知りたがっているようなので・・・ [病気]

昨日は七夕だったけど曇ってて星は見えず・・・
その代わりに月がとても綺麗でした。

うちの子は七夕の短冊に「おねえさんになりたい」と
100%無理な事を書いてあったけど、よく聞くと
「ケーキ屋さんのお姉さんになりたい」そうで・・・
この夢は3歳の頃からずっと変わってません。

さてさて・・・本題・・・
いろいろな方がここに足を止めてくださって、
くだらない話を見てくださっているようで、
本当にありがたいと思っております。

その中の多くの質問に「なごやさんの病気って?」が
多いです。
私は隠すのは嫌なので書かせていただきます。


  ・・・長いですがご覧になりたい方はどうぞ・・・

読んでみるく?


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

本当にありがとう・・・ [病気]

そうか・・今日は7/5か・・・
十周年前の今日から私の病気との生活が始まった。
初めは「一時的なもの」と思ってたけどとんでもなかった。
まさか、治療方法もない・特効薬もない・一生付き合っていかなきゃ
いけないなんて思ってもみなかった。

思春期だったから結婚も子供もしないし、諦めてた。
うちの学校はヤンキーばっかりだったから結構自暴自棄にも
なってたけどヤンキーにはならなかったけど・・・
ここでヤンキーになったら「負け」だとなんか感じてた。
でも結構、友達は多かったけど・・・(話しやすいらしい)

進学の時、学校からわざわざ1人だけしか受けないところを
選んだ。女子だから女子高に行ってみたかったし、その頃から
「明日死ぬかもしれないのにダイエットとかやったって仕方ない
好きなものを食べればいい」と言う刹那主義に変わった。

高校に入って今もそうだが、病気のことはカミングアウトしている。
それで離れていくようなら「その人は私に必要ない」と
少し冷たいような言い方かも知れないけどそう思って生きている。

あれから十数年・・・
私の周りにいる人は私や子供の事も受け入れてくれている。
ありがとう・・・
みんな・・・

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

声がぁぁぁ・・・ [病気]

昨日より少し出るけど、長い挨拶が出来ない・・・・
凄く長くないよ。例えば「ありがとうございます
これの「ありまでは
どうにか認識できるけど、ごじゃります~」になってます。

辛いね・・・(T_T)

明日は子供の幼稚園の「お遊戯会前日」なので午前中のみ・・・
土曜日が「お遊戯会」

私を昼寝させてくれよ!!!!!

そうすれば、少し楽・・・(-_-;)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

声が出ない・・・ [病気]

朝、起きたらまず声が出なかった。
そうです・・・風邪です・・・
喉は痛いし、食事は辛い・・・
でも、水分を取れるだけでもいいけどね。

とにかく、泣き声のよう・・・
咳も出るのでマスク着用。

何でだかいつも幼稚園の運動会やお遊戯会が近くなると
マスクしている私・・・(-_-;)
平気で虎に桜吹雪とか登り龍の柄とかのスカジャンにマスクとか
してたりするから余計にお母さん連中には
「元ヤン」だと思われてる・・・
まぁ、喧嘩を売ってきたら買うけどさ・・・
売られたことは高校の時、朝鮮学校の子しかないけど・・・
あと、酔っ払ったおっさん・・・

まぁ話はそれた・・・
しばらく朝は声が出なくて出たと思ったらヘロヘロ声の日々が
続きそうです・・・

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

だるい・・・ [病気]

だるいのです・・・
仕方ないとはいえ・・・
まさか3日連続で発作がおきるとは自分でも思ってなかったし・・・
それでも今日は、昼から寝ていたので大分違いますけど・・・・

ダルダルです・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

屍・・・・(-_-;) [病気]

「今年の風邪は長引くよー」とみんなが仰るとおり風邪っぴきです・・・
まぁね、ひいたらいつも長引いてるんだけど・・・
今日は酷い・・・
起きたのが11:00・・・
一応着替えて、なぜかキーマカレーとナンと牛乳を飲んでまた寝た・・・
起きたのは17:00・・・
やはりなぜか湯豆腐をちょっと食べてお風呂に入り今に至る・・・

駄目だね・・・免疫力の低い人間は・・・(-_-;)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。